近づきすぎないほうがいい人もいる

お久しぶりです。お庭屋と袂を分かって1年。わたしです。

 

最近は念願だったパンデミックも日常になり、運送屋さんに転職してからは家ではひたすらYouTubeAmazonプライム、PS5を楽しんでます。

 

プレイ動画を配信しようとしたんですけども、なんかうまくいかなくてそのまま。

 

5年振りくらいに昔の知り合いと連絡をとってみました。覚えててくれて良かった、、、

ラインするのに1年かかりましたけど、連絡してみて良かったです。

 

お庭やさんはたまに用事で会いますが、「これ以上近づいてはだめな人だ」って今ならわかる。いるんですよ、自覚なく人を騙しちゃう人。すっと入り込んできて家族とも仲良くなって、あれっ?後から思ったらモラハラどころじゃなくね?DVじゃね?っていうのを当時は全く気づかせない人。

才能ですね。勉強になりました。

もちろん私にも落ち度があったことは重々承知しています。

 

今は自分を大事に、自分を軸にして考えるようにしたところ、なんと人の気持ちがまったくわかりません。どういうことなのこれ。

好きとか嫌いとか難しいわ。

学んでねぇなーわたし。

 

いいじゃない。どうせ一回きりの人生だもの。

人を傷つけたり、犯罪はだめだけど。

自分のしたいことを好きにしたら良いじゃない。

最後にはみんないなくなるんだから