近づきすぎないほうがいい人もいる

お久しぶりです。お庭屋と袂を分かって1年。わたしです。 最近は念願だったパンデミックも日常になり、運送屋さんに転職してからは家ではひたすらYouTube、Amazonプライム、PS5を楽しんでます。 プレイ動画を配信しようとしたんですけども、なんかうまくいか…

ステルスキル時々遺跡探索ほのぼの系

こんにちは、私です。 最近はいまいち上達しないコールオブデューティから逃げ出してララさんとペルーあたりでアサルトライフルで狼を狩ったり人のお墓へお邪魔したりしています。 というかこれ、メインは対人の戦闘ですよね。遺跡は申し訳程度にパズル要素…

なじむなじむぅ

こんにちは、弟のひとりが就職しました。私です。 最近ある病気の治療で薬の服用を開始しました。1日2回、案外忘れないもんです。副作用で貧血ぎみですがお医者さんによると「体に馴染むまでは多少はあるよ」 そうか。なじむまでか… 「車というものは便利だ…

ストーンオーシャン

たまにいますよね、人生何周目かの人。 何食ったらああいう出来た人間になるのかしら。ほんとに一回きりの人生? 先輩、正直何周目ですか?

魚心あれば水心

どれだけ自然体で接しても、この人なら家族に対するような愛情は湧いても、絶対に恋愛感情は現れないと安心してたんですけれども だから性別関係なく、人と近づくのは苦手

東野さんに同意

がんばりました、楽しく過ごしました、能動的にも受動的にもほぼほぼ思った通りに何事も出来ました 加点形式なら軽く100超えます 減点形式ならどないなるかしら、、、 んーちょっといじわるいこともしちゃったし、思っただけで実行しなかったこともあるし、…

人たらし

先輩、、、いくらなんでも半分かじったクッキーは大丈夫です。 「共有しようかなって」じゃないですよ。そんなにお腹減っているように見えましたかね 天然恐ろしいわ 殺す気か

おかねのはなし

どうも私です。 年末調整からの確定申告ですね。いつも思うのが、税金と社会保険については義務教育に含めるべきです。 ちゃんと税金払って欲しいなら教育しとけよ。道徳よりまず金だわ。 なんでかしら、国民のお金知識水準が上がったら何か困ることがあるん…

一番遠いもの

ついに私のPS5も修理に旅立ってもう1週間以上経ちますが、音沙汰無しです。 ちなみにひと足先に修理に出した先輩のコは先日無事に帰宅、あいにく初期化されてしまいましたが元気に稼働しているそうです。ここにも徳の差が表れるなんて笑っちゃうぜ まじでど…

フレンドとは

どうも、私です。 先日京都ヨドバシで購入したPS5ですが、一緒に購入した先輩の機体に不具合が発生し、修理に出すことになったそうです。 なんでもものすごく頻繁に電源が落ちるとのこと。確かにオンラインゲームしてたらすぐに落ちて消えてしまってましたね…

遊ぶ駅

やりました。 PS5通常盤を手に入れました。定価でね! 2日がかりでヨドバシカメラで購入したんですが、もう少し下調べしていれば1日で済んだんだけれども、それを差し引いても欲しいな〜って思い立ってから1ヶ月で手に入れられたのは一緒に購入した先輩のお…

ほのぼの日常系

どうも、ワクチン2回目で高熱が二日続き、倦怠感がすごいので動けないのでプライムビデオでオッドタクシーを見てました。 後味は悪かったですけど、全体的には良かったです。動物が可愛くて。ほのぼの擬人化日常系だと思ったのに、、、子供さんには見せられ…

知らない間に

どうも毎度さまです、卵好きです。 パンデミックですね。会社員だった頃毎日の様に世界規模のパンデミック世界崩壊を希望していましたが、思ってたんと違います 今年は最低賃金も上がるそうで、だけども物価は順調に上がっていくのに給料は上がらないって経…

金土日は遊びたい

どうも、ミニ乗りです。日々エアコンのついていないミニクーパーで通勤しています。車が軽トラかミニなので、どちらかを選ぶわけなんですが、軽トラは大体お庭屋さんが使用するのでそもそも選択の余地なしでした。 いまどきミッションて。わざわざ限定解除し…

モシャスが実現するとは

どうも、お庭屋さんです。 子供達って、沢山習い事してるんですね。とりわけ最近は珠算がちょっとしたブームになっているそうで、人気の理由は暗算が得意になる、集中力がつくとかだそうです。 夢中になっているお子さんの集中力って凄いよね。 「魔法はコン…

磨けないものはない

@naka_indigoさんのツイート: https://twitter.com/naka_indigo/status/1104883486148550656?s=09

ほあんくん

「関西電気保安グルーヴ」│関西電気保安協会【公式】 - YouTube うちのほあんくんも急にオシャレに見えてきた。 色々と建物の電気管理について親切に教えてくれました。O川さん、元気かなぁ タオル、大事に使わせてもらってます。丈夫で長持ち。

山梨側と静岡側、行政の取り組み方が違いすぎる

あけましたね。と思ったらもう1月も半ばになってました。びっくりしました。矢の如し。 皆さん今さらですが年末年始は何をされてましたか。紅白見ました? 私はいつも通り富士山に行ってきました。我が家は何年か前から初日の出は富士山から見ると決まってま…

この場所は誰のものでもない、みんなのもの

こんばんは、私です。 師走ですね。年末に向けて仕事も立て込んで来ているんではないでしょうか。 私は駅から職場まで自転車で通っているんですけど、ここ2ヶ月ほど気になっていることがありました。 朝、職場の駐輪場に自転車を停めまして、夕方帰りにまた…

ラジオで聴くソフィーの世界の衝撃

どうもこんにちは、今日もお仕事お疲れ様です。 お仕事といえば、小学生の頃深夜ラジオにハマっていまして、親のお古のラジカセでラジオを聴きながら毎日流れる音楽をカセットテープに録音していました。 それはもう来る日も来る日も義務のように。 そして最…

一歩も動かずに長距離を移動できる乗り物

今日はお休みだったので来年の手帳を買おうと思ってロフトに行きました。それはいいんですけど、 電車で行ったんですけどね、私は電車が苦手です。あれ怖い。吊革とか。どこの誰が何を触ったかもわからない手で持ったところなんか、冷静に考えて触れますか?…