一歩も動かずに長距離を移動できる乗り物

今日はお休みだったので来年の手帳を買おうと思ってロフトに行きました。それはいいんですけど、

電車で行ったんですけどね、私は電車が苦手です。あれ怖い。吊革とか。どこの誰が何を触ったかもわからない手で持ったところなんか、冷静に考えて触れますか?素手で!というか座席だってそうでしょ、座ったときに前の人のぬくもりが残ってたりしたら、ほんとに怖い。

そんなこと言ってたら昔の恋人(にもう少しでなってたはずの人)に「めんどくさい」とフラれました。でしょうね。そっからいつも思ってはいるけど外に出すことをやめました。思ってはいるけど。

原因はあるんですよ?私も別に潔癖症なわけではないんです。よーし特別に教えちゃうぜ!

 

ひと昔前、都会に1時間半かけて電車通勤していた頃です。あれはちょうど夏から秋になる時期の微妙な暑さが残る時期でした…

 

いつも通り仕事を終えて帰りの電車内、座席に座ってぼーっとしていたら、

いました。

吊革に手をかけた男性が。

40代〜50代、中肉中背、スーツ姿。ごく普通の男性です。

 

そして、その男性は、

おもいっきり自分の口に指を突っ込んでいました。奥歯に何か挟まっているのかな?

 

私の斜め前に立っていたのですが、結構長時間ご自分の歯?を触っていたその男性は、その手で吊革につかまり直し、その後何事もなかったように何駅目かで降車されました。

 

教訓 家に帰ったら石鹸で手洗い